【参加者募集】3月26日市役所で親子向けワークショップを開催します!

豊かな森林・自然に囲まれるここ伊那谷。

ただ近そうで遠い存在の森。

 

少しでも日頃の暮らしの中で森を感じてもらいたい、

それは大人だけでなく、子供たちに対しても同じ想いです。

 

現在、私たちが取り組んでいる市役所ホールの木質化事業。

毎日若き職人たちが試行錯誤しながらも、着々と製作をしています。

市民の皆様にお披露目するのは4月から。

その一足先に、生まれ変わるそのホールで森や木と触れ合える

楽しい親子向けのワークショップを開催します!

今回製作しているアイテムの1つに木の形をした

「ツリーパーテーション」というものがあります。

 

伊那谷に育ったサクラの木で作ったツリーパーテーションに、

薄い木の素材と和紙を貼り合わせた材料を使い、サクラの花のオーナメントを製作し、

皆さんで桜の木に桜の花を咲かせたいと思います。

 

木に触り、加工し、違うものに蘇らせる。

家具づくりも同じですが、お子さんでもできる楽しいクラフトです。

 ↑ 試作中のツリーパーテーションの一部と桜オーナメント

 

伊那谷も桜のシーズンで盛り上がりを見せる時期です。

市役所の中にも一緒に桜の花を咲かせてみませんか?

 

作ってもらった桜の花で満開になったら、その木の下で記念撮影。

簡単なフォトフレームを作って、皆さんのお土産にしたいと思います。

ぜひお気軽にご参加ください。

詳細は下記の通りです。

________________________________________

・日時:3月26日(火)11時~12時 ※10:45~受付

・会場:伊那市役所1階 市民ホール

・参加費:無料

・対象:小学生以下のお子さんと保護者

・定員:20組程度(先着順)

・お申込み:こちらのフォームから申し込みできます

      また下記電話からでも可能です。

・お問い合わせ:株式会社やまとわ(担当:吉田080-6998-2052 )

________________________________________