【満員御礼】「森が教室の小学校を見る~長野県伊那市 初夏の見学会~」に参加します!

\\ やまとわNews!! //

昨年から、コーディネートに関わっている伊那西小学校の「学びの森づくり」を、伊那市が主催する“移住ツアー”にて、紹介する機会をいただきました!弊社社長やスタッフも参加予定です。

私たちは昨年から、この学校のすぐ隣にある森を活かした自然科学に特化した学びをつくろうと、学校の先生や大学教授、そして地域住民の方々と話し合いを進めてきました。
 
この学校の中心には、いつも森があります。
休み時間には森へ行って、音楽の授業も森で行ったり、森にある木の実で工作をしたり・・・。
全校生徒46名の小さな小さな小学校ですが、とても温かい、絵本に出てくるような素敵な学校です。


  
定員10名と狭き門ですが、移住を考えている方、自然豊かな環境の中で子育てをしたいとお考えの方は、ぜひこの機会にお申込みください!
 
皆さまとお逢いできることを、心から楽しみにしております。

_________________________________________________

・日時:6月28日(金) 10時00分~15時00分

・集合場所:伊那市役所、または伊那バスターミナル

・定員:10名

・申込期限:6月21日(金)

詳細は下記リンクよりご覧ください|「“森が教室”の小学校を見る~長野県伊那市 初夏の見学会~」

https://www.inacity.jp/iju/eventinfo/ijuseminar-23.html

_________________________________________________