新型コロナウイルスに関するお知らせ

《 お知らせ 》

感染が拡大している新型コロナウイルスの影響により、不安な日々を送られている方が多いと思います。

やまとわでは、新型コロナウイルスの感染防止のために、下記の対策を取っています。
お客さまや関係者の皆さまにおきましては、色々とご迷惑をお掛けすることがあるかと思いますが、何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。

密閉された室内で過ごす時間が長くなるかと思いますが、今が踏ん張り時です。事態が終息したら森へ出かけて、新鮮な空気をめいっぱい吸いましょう!

_______________________________________

① 感染防止の徹底
手洗いやうがい、定期的なアルコール消毒やマスクの着用等を徹底します。また、朝・昼・夕方に室内の換気を行い、感染防止に努めます。

② 体温チェック
出社前に毎朝自宅にて体温をチェックし、37.5℃以上の熱があった場合は自宅待機。高熱が4日以上続く場合は、新型コロナウイルス相談窓口へ連絡をし、指示を仰ぎます。

③ 打ち合わせや来客者様への対応について
急ぎでない打ち合わせなどについては、可能な限り時期を延期、もしくはSkype等での打ち合わせをさせていただきます。尚、事務所へお越しいただいた際には、スタッフが体調をお伺いすることがあるかと思いますが、ご了承いただけると幸いです。

④ 出張に関して
不要不急の出張に関しましては、延期いたします。また、可能な限りテレビ会議やSkype会議に代替させていただきます。やむを得ず出張をする場合は、人込みを避け、マスクや手洗いなどできる限りの対策を取ります。また、公共交通機関は極力使わず、可能な限り社用車での移動を行います。

⑤ その他
勤務中だけでなく、休日においても「換気の悪い密閉空間」・「多くの人の密集する場所」・「近距離での密接した会話」をできるだけ避けるよう、社員への周知を徹底いたします。
_______________________________________